【お知らせ】お茶の水女子大学グローバル協力センター主催「第37回持続可能な開発目標(SDGs)セミナー」開催レポート公開

2024年2月28日に弊社CEOの中原が講師として登壇しました『第37回持続可能な開発目標(SDGs)セミナー「研究者から起業家へ-起業を通じて大学の智を活かしたソーシャルインパクトを生み出す」』のイベント開催レポートが公開されましたので、お知らせいたします。

本セミナーは、SDGsが掲げる目標に取り組む専門家が、現状と課題や最新の動向などを紹介し、SDGsの多面的な検討や理解の深化に資することを目的として開催されています。

弊社CEO中原は、メタジェンセラピューティクスのSDGsが掲げる目標への取り組み、女性とスタートアップの関係についてなど、大学の智を活かした医療・創薬ベンチャーでソーシャルインパクトを生み出すことや、研究を生かした起業に関する実例について話しました。

イベント開催レポートの詳細は、以下のウェブサイトにてご覧いただけます。

■『第37回SDGsセミナー「研究者から起業家へ-起業を通じて大学の智を活かしたソーシャルインパクトを生み出す」実施報告』(外部リンク)

メタジェンセラピューティクスは、日本における腸内細菌研究に基づいた医療と創薬のリーディングカンパニーとして、ソーシャルインパクトを生み出すべく邁進してまいります。